%navincludes; %includes; ]> &header;

FreeBSD で実行できること

FreeBSD は、あなたが &unix; ワークステーションに期待するほとんど全ての仕事を、 あなたがたの多くが期待していないであろうほど上手に扱うことができます。


FreeBSD は、 全てのソースコードがある正真正銘にオープンなシステムです

今日のコンピュータ応用分野では、 オープンシステムと呼ばれるものが要求されることは疑う余地がないでしょう。 しかし、カーネル、すべてのシステムデーモン、プログラム、 ユーティリティを含むオペレーティングシステム全体の完全なソースコードが 含まれたシステムよりもオープンな商用システムは存在しません。 あなたは、あなた個人や組織や会社の要求に応じて、 都合いいように FreeBSD の任意の部分を変更できます。

ライセンス方針が寛大であり、 あなたは任意の数のフリーまたは商用のアプリケーションの基盤として FreeBSD を使うことができます。


FreeBSD では膨大な数のアプリケーションが 動きます

FreeBSD は UNIX の業界標準である 4.4BSD をもとにしているので、 プログラムをコンパイルして実行するのが容易です。 また、FreeBSD には広範囲に及ぶ package コレクションPorts コレクションが含まれており、コンパイル済みのものをインストールしたり、 あなたのデスクトップや業務用サーバに適したソフトウェアを簡単に構築したりできます。 FreeBSD のために書かれた商用アプリケーション もまた、急増しています。

FreeBSD が利用されている環境の例:


FreeBSD オペレーティングシステムはあなたと共に成長していきます

FreeBSD はフリーソフトウェアですが、ユーザに支持されたソフト ウェアでもあります。あなたのどんな質問でも、単に freebsd-questions@FreeBSD.org メーリングリストに投稿するだけで、多数の FreeBSD 開発者やユーザに送ることができます。

さらに FreeBSD には世界規模のプログラマやライタのグループがあり、 彼らはバグを直したり、新しい特徴を追加したり、システムのドキュメントを 整備したりしています。新しいデバイスや特殊な機能を支援するようにほぼ 定常的に開発されており、(開発者) チームはシステムの安定性に影響する 問題に対して注意を注いでいます。FreeBSD ユーザは、いかに速いかだけでなく、 いかに彼らのシステムが信頼できるかということにとても誇りを持っています。

ある専門家の意見では...

``FreeBSDは「我々」の膨大な仕事を難なくこなし、驚きの連続である。 FreeBSDチームの皆様に敬意を。''

---Mark Hittinger, WinNet Communications, Inc. 管理者

&footer;